rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

最新の状況


rfriends の最新版は : 2.6.0z (2017/12/28)


ファイル転送機能にバグがありました。また、申し訳ありませんが、mp3変換機能は低負荷でできるようになるまで利用不可とします。 マニュアルは古いままです。

2017-12-01から1日間の記事一覧

異常終了対策 (2.5.0z 以降)

長時間番組や人気番組の場合、録音途中で終了してしまい悲しい思いをすることがあります。サーバ側が機器を増強してくれるといいのですがrfriends側でも何か対策できないかと思って追加した機能です。 rfriends.ini の設定項目 split_program = 0 retry_rec …

iTunes連携の設定方法(Windows Only 2.5.0z 以降)

iTunes をインストールすると標準では C:\Users\***\Music\iTunes というディレクトリが作成されます。(*** はユーザ名) 変更も可能ですが、とりあえず標準状態を例に説明します。 上記ディレクトリの中に ”iTunesに自動的に追加" というディレクトリがある…

改めまして、時間のはなし

ラジオ録音において最も重要なのが正確な時間です。以下わかりきった話かもしれませんが改めて 1)PCの時計 まずPCの時間を正確に合わせます。rfriendsの補足の中にも合わせ方を書いていますので参考にしてください。 2)配信のタイムラグ ラジコ、ラジる…

rfriends2 2.5.0z リリース

[人柱版] rfriends2 2.5.0z リリースしました。 ダウンロードサイトにマニュアル(仮)もアップしていますがちょっと古いです。 rfriends2.txt です。 まだ、バグたんもりたんまり版です。 Linux版にテストコードが残っていて、アルバムアーティストに無条件…

タスク起動の遅れについて(2)

タスクが時間通りに起動されない件の続きです。 それなら、もっと前に起動時間を設定して時間調整しようということで、現在、予約2分前起動(実際には3分前)でテスト中です。raspberrypi で予約数を増やして実験したのですが、昨日の結果、この設定で救われ…