rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

24時間稼働のラジオ録音サーバ

 個人で24時間つけっぱなしのPCってなかなかむつかしいですよね。私はVPSレンタルサーバを借りています。

 

conoha 1GB HDD50GB

Lubuntu 16.04(32bits)

リージョン:東京

料金 900円/月

 

 録音専用なら512Bの契約(630円/月)でも大丈夫だと思います。GUIがメモリ不足になるようでしたら、SSHftpで運用すれば問題ありません。Dropboxをインストールすれば、全自動になります。

 

 好きなOSをインストールできるのは、ほかにonamaeくらいです。さくらインターネットは少し工夫すればできるようです。ubuntuが用意されているところならほかでも大丈夫でしょう。CentOSの場合は変更が必要です。VPSの宣伝ではないので、これくらいにしておきますが。