rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

最新の状況


rfriends の最新版は : 2.6.0z (2017/12/28)


ファイル転送機能にバグがありました。また、申し訳ありませんが、mp3変換機能は低負荷でできるようになるまで利用不可とします。 マニュアルは古いままです。

rfriends2 2.5.0d リリース -> 2.5.0e

2.5.0d -> 2.5.0e

初期設定に不具合がありました。

 

予告通り従来とはちょっと違う路線の開発版、rfriends2 2.5.0d リリースをリリースしました。ただし、お試し版です。(Windowsのみ)。テストが不十分ですので雰囲気を楽しむだけになるかもしれません。(従来版のrfriends 2.1.2q もこっそりアップしています。Linux版のシェルを書き換えた程度ですが)

 

Download

 

インストール

・解凍してできたrfriends2フォルダを適当なところにコピーしてください。

・rfriends2/rfriends2.bat で大抵のことはできるはずです。

・キーワードファイルがusr/kw にお引越し。さらにファイルの先頭に 

  :セクション 

 が必要になりました。

・ドキュメントはぼちぼち書きます。

 

新機能

・2.1.X 従来版と共存可能

 両方を同じマシンで実行可能にします。これにより安心して2.5.X 開発版をインストールできます。(はず?)

・週間予約リスト作成機能

 設定したキーワードをもとに週間予約リストを作成します。この機能により自分が設定したキーワードでどんな番組が予約できるかを確認することができます。実際の予約はしませんからキーワードを変更して何度でも実行することができます。

・時間指定による予約機能(今回は未実装)

 番組表に載らないミニコーナーの録音用です。

・実行メニューの充実

 CUIですが、いろいろな機能をメニューから実行できるようにします。

・ラジオ局選択機能

 特定のラジオ局を録音しない等の設定が可能になります。

・その他

 いろいろ