rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriends 2.5.0 m をリリースしました。

Linux でデイリー処理でタイムフリー録音がされないバグを修正しました。

Linux で予約済み一覧を改良しました。

Windows,Linux 共に編集用エディタの初期値を変更しました。

 

[Windows]  エディタとして当初notepadを採用していましたが、SJISで保存してしまうので止めました。新たにterapadを採用し、バイナリをrfriends2\bin に追加しました。script版でアップデートする場合もterapadをfull版からコピーしてください。また編集プログラムを$bindir."terapad.exe"にセットするか、メニュー6番ー4で設定初期化を行ってください。

 

[Linux] エディタとして当初viを採用していましたが、初心者にわかりやすいという理由で、 nanoに変更しました。script版でアップデートする場合は編集プログラムをnanoにセットするか、メニュー6番ー4で設定初期化を行ってください。

 

設定初期化を行うと、当然ですがユーザディレクトリ等の設定も初期化されます。