rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

長時間番組といえば、NHKの三昧

 前半6時間半、後半2時間10分の長時間番組です。前回のデータは以下の通りです。

JOAK-FM_今日は一日“井上陽水”三昧_20190923_1215_1850.m4a 136,455KB
JOAK-FM_今日は一日“井上陽水”三昧_20190923_1920_2115.m4a   39,939KB

 

 以前は途中で失敗することが多かったんですが、最近はほぼ完走しています。NHKのサーバ能力が上がったからなのか、ffmpegのリトライがかしこくなったのかわかりませんが。Rfriends にはたとえば1時間ごとに区切って録音するモードもあるのですが、できれば切れ目なくとりたいものです。聞き逃し番組になればいいんですけど。

 現在のffmpegのパラメータはこんな感じです。どなたかおすすめがありましたら、教えてください。

ffmpeg -loglevel info -reconnect 1 -reconnect_streamed 1 -reconnect_delay_max 120 -i https://*****.m3u8 -t *** -movflags +faststart -metadata encoder="radiru" -vn -acodec copy -y *****.m4a

 

 さて、次回も正常に録音できるでしょうか?

次の放送は

10月14日(月・祝)午後0時15分~午後9時15分(中断あり)
今日は一日“ラブライブ!”三昧2