rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

Linux版 2.0.0b リリースしました。

Linux版 2.0.0b リリースしました。

Linux版は現在、正常に動作しません。

 

原因が判明しました。

HLS配信対応の際にあまり考えずにffmpegのオプションを設定したのですが、linux版では正常に動作しませんでした。これをもとに戻したところ、WIndows/Linux 両方で正常動作しました。

 

リリースまではもうすこしお待ちください。

 

 

「参考」

今回Linuxでうまく動作しなかったffmpeg のオプションですが 、aac_adtstoasc というビットストリームフィルターです。簡単に言うと aac->m4a です。詳しい方には違うよと指摘されそうですが。

rfriendsではもともとffmpegのあとMP4Boxで処理をしていたので、このオプションは不要でした。