rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

Raspberry Pi 3 連続稼働時間7日越え (パチパチパチ)

f:id:rfriends:20171014104454j:plain

Raspberry Pi 3 が再起動することなく連続稼働時間7日を越えました。本体は透明のケースに入れていますが、ほんのり温かいくらいです。

 

その間、rfriendsは幾度かバージョンアップしましたが、問題なく録音を続けています。録音完了までRAMディスク上で処理し最終結果をmicroSDに転送するようにしているので、microSDへのアクセスは最小限に抑えられています。録音データの参照はsambaで簡単です。

 

いまでも、連続稼働サーバにはレンタルサーバVPS)が一番だと思っていますが、このところconohaも安定しないのでラズパイもいいかなと思い始めています。