rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

Raspberry Pi Zero Wを2個、壁に貼ってみた (4)

 誰も興味がないシリーズ第4弾。中華Ali-expressで買ったケースに入れて有孔ボードにつけてみました。

 有孔ボードですが、ダイソー(30mm)で売ってるものと、CanDo(20mm)で売ってるものでは孔の間隔が違いますね。これはCanDoのものです。Zeroのサイズは65mmX30mm(穴の位置は57mmX25mmくらい)なのでソフトワイヤーで固定する分にはどちらでも可能だと思います、たぶん。

f:id:rfriends:20190924085910j:plain

 

 今回買ったケースは、約200円 / 個で約2週間で届きました。組み立てるとmicroSDが外せなくなるものがありますが、これは大丈夫です。ヒートシンクも付属していたのでつけましたが効果は不明です。

 本来はねじで組み立てるものですが、ソフトワイヤーで固定したので今回は使っていません。それから、気を付けることが一つ、アクリルケースには薄い保護フィルムが貼ってあります。両面*2=4枚。とてもはがしにくく気が付きにくいものなのでご注意ください。

f:id:rfriends:20190924073106j:plain

 

 アマゾンで検索したら、おそらく同じものが319円で売っていました。Ali-expressでの注文が不安な方は、ここがいいかもしれません。ただし、これも中華発送のようですから2週間くらいかかります。