rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

らじるらじるの全録に挑戦(リターンズ)

 以前、NHKらじるらじるの第2放送の全録に挑戦しました。
今回はこれに 2.6.3gより追加した同一番組名チェック機能を加えて挑戦してみました。

 結果、録音のダブりがなくなり非常に良い結果となりました。

 ただし、注意事項があります。違う内容で同一番組名のものが存在することです。
[MENU 6-1]局指定の最後に以下のセクションを追加してください。
ここに書かれたワードが番組名に存在するものはダブって録音されます。ほかにもあれば追加する必要があります。
 はっきりしているのは語学番組には有効だけど、ほかのCHでは有害な機能だということです。
 それ以外の用途の人はこの機能はOFFのままがいいと思います。あまり例外ワードが多くなるようだと、この機能は廃止するかもしれません。

:exception_program
#
ニュース
天気予報
交通情報
ラジオ体操
気象情報
株式市況
名曲の小箱
イマジネーター