rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriends2 2.6.5リリース

 2.6.4a6と機能的には同じです。

 

 今回の2.6.4からの変更点は以下のとおりです。

1)メール送信機能
 rfriendsからメール送信を行う機能です。うまく録音できなかった時やデイリー処理完了時にメールが送信されます。ツールはPHPMailer を使用。SMTPサーバ指定として、yahoo mail、gmailで動作確認しました。メールのsubjectに残ディスク容量を表示します。ただし、500MB以上あるときは表示しません(設定可)。

 

2)らじるらじるの聞き逃し
 NHKらじらじるの聞き逃しで、番組一覧に一部の番組が表示されなかったのを修正しました。

クイズイマジネーター
東京03の好きにさせるかッ!
らじらー!(らじらー!サタデー)

などが表示されるのを確認しました。

 

3)Rasbianを最新にアップデート
 aot update
 apt upgrade
 によりシステムを最新にしました。(4.19.75+ -> 4.19.97+)

 

4)その他
 細かな修正