rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriends2 2.7.1-alfa1をリリースしました。

 毎回の話ですが、開発版のためバグがある可能性大です。
メインのマシンでは実行しないでください。

  なお、[8-1-3]パラメータの初期化をしないと新機能が分かりにくいと思います。

バックアップを取って設定のやり直しになりますが。ベストは新規インストールです。


 さて、今回の機能アップおよび修正点です。

 

1.エリアフリー(プレミアム)関連


・サブエリアに個別キーワード機能追加
 [7-7]エリアフリーで編集できます。

 こんな感じ

# 長野県
:premium_common_JP20
有吉弘行
:premium_radiko_JP20
:premium_timefree_JP20

 

・エリア選択の簡素化
 メインメニューで、p[ret]

・プレミアムに入会して全国の放送を自動で録音がずいぶん改善
 エリアフリー時の挙動がおかしなところを修正しました。

 

2.転送機能(タイプ2のみ)


・「CH別番組別」に「番組別」を追加
 [8-1-2]パラメータの設定

 rftrans = 2
 rftrans_s = 1

・ストレージ制御に転送先を追加
storage_control_exec_tr = "stop" ; start:開始 test:テスト stop:停止
; 設定単位に注意してください。(GB,MB)
storage_control_disk_tr = 10GB ; 保存容量
storage_control_count_tr = 10 ; 最大削除数

・ディスク使用量に転送先を追加
 [1-2]DISK使用量

 

3.その他


・メール送信設定を別ファイル化
 [8-5]メール設定
 旧設定がある場合はそれを優先
 できれば、旧設定は削除して別ファイルに移行して下さい

・NGフラグを無視(NG=1を無視)

・キーワード検索修正(全角半角で不具合がありました)

・デイリー処理数(1->2)
 [8-1-2]パラメータの設定
 sch_daily = "05:10:00" ; デイリー処理の開始時間
 sch_daily2 = "07:10:00" ; デイリー処理の開始時間2
 5時と7時などに設定可、linuxユーザは自分で編集したほうがいいと思います。

・パラメータチェック追加
 [8-1-4]でパラメータ(rfriends.ini)が標準設定とどこが違っているかが確認できます。

・バグ修正
 見えない部分でかなり修正しています。
 ということでよくなっているはずですが、
 バグの可能性も増えています。

 

以上です
バグ報告を待っています。