rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriends2.2.7.4 -> 2.8.0-a21 変更点まとめ

1. 管理

・[1-2]録音データ管理に変更し、削除機能追加
・[1-5]重複ファイル処理
6つのパターンで重複ファイルを検出し、別ディレクトリに移動します。

2. ラジコ

3. ラジコタイムフリー

4. らじる

・[4-8]エリア変更機能追加

5. らじる聞き逃し

6. らじるゴガク

7. キーワード

・メニュー構成変更
ラジコ、らじるをまとめました。
キーワードの保存/復元/初期化をまとめました。
・[7-1] 放送局指定に:radiru_ng_stationを追加。
・[7-5]重複番組キーワードに指定モードを追加、例外モードを削除。
・[7-5]重複番組設定セクション名を変更。
:double_program_***** (radiko,radiru,...)
・[7-6]保存/復元/初期化
現在のキーワード設定値を保存/復元。
あらかじめ提供する設定値の復元も可能。

 

8. 設定

・[8-1]パラメータ設定にエスケープシーケンス。
端末名に色がつけられます。
・[8-1-3]パラメータチェックを改良。
パラメータファイルを更新する機能を追加しました。
これは初期化とは異なり、
最新のパラメータファイルにしたうえで、変更点を書き換えます。
元のファイルは.bakで残しています。
・[8-1-5]編集(標準エディタ)
エディタ変更失敗時のため。
・[8-4]定数設定追加。
コールサインデータ
・[8-5]メール設定変更。
テスト送信(LINE-Notify)を分離
・[8-6]録音ディレクトリ設定。
usrdir設定から名称変更。
・[8-8]保存/復元/初期化
現在のキーワード設定値の保存/復元/初期化をまとめました。
あらかじめ提供する設定値の復元も可能。
保存先はusrdir/kw_storage。

 

9. rfriends2について

・[9-3]システムリセット追加
各種設定を初期インストール状態にします。

 

その他

・メニュー整理。
一部の機能を移動、再編しました。
・インストールディレクトリの変更に対応
・実行中プログラムに番組名を表示。
コールサイン変換機能追加。
・プレミアムのログイン関係の大幅見直しを行いました。
premium_autologin は省略時"y"に変更。

 

以上