rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

wsl2のセットアップから日本語環境の構築まで

以下の記事で説明したものをシェルスクリプトにまとめました。 Windows11でubuntuがインストールされたWSL2を試してみたWindows11でubuntuがインストールされたWSL2を試してみた。その2 1.wsl2のインストール ターミナル(管理者)を起動する。 PS C:\> ws…

Windows11でubuntuがインストールされたWSL2を試してみた。その2

前回でwsl2のcui環境が構築できました。 Windows11でubuntuがインストールされたWSL2を試してみた。 今回はgui環境を構築します。 Terminalを開き、以下を入力してwslを起動> wsl 1.gui環境での日本語表示 サンプルプログラムとしてlxterminalをインストー…

Windows11でubuntuがインストールされたWSL2を試してみた。

今更ですが、wsl2です。 以下のことを行いました。これにより、rfriendsのインストール環境が整います。 ・wsl2,Ubuntuをインストール・CUI日本語環境設定・systemdを有効化・atd,cronデーモンを有効化 環境windows11 22H2もし、VMwareで使用する場合は、Int…