rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

2017-11-08から1日間の記事一覧

rfriends2 2.5.0 n リリース

Windows でアルバムアーティストタグに異常値が書き込まれるのを修正しました。 Linux ユーザは変更ありません。

rfriends 2.5 系のバグ

コメント欄で指摘されてわかったのですが、2.5系ではWindows版に限りアルバムアーティストタグに間違った値がセットされています。Linux版は正常です。 原因は2.5系にする際、アルバムカバーをセットするプログラムをmp4tagsに統一したのですが、どう…

rfriends 2.5.0 m をリリースしました。

・Linux でデイリー処理でタイムフリー録音がされないバグを修正しました。 ・Linux で予約済み一覧を改良しました。 ・Windows,Linux 共に編集用エディタの初期値を変更しました。 [Windows] エディタとして当初notepadを採用していましたが、SJISで保存し…

編集用エディタの変更方法

キーワード等の変更用のエディタとして初期時はVer.2.5.0mより Windows : terapad Linux : nano を設定しています。これを変更したい場合、メニューの6番ー3で以下を変更しrfriendsを再起動してください。 ---------------------------------- // 編集プロ…

twitter アカウント開設

twitter は閲覧するだけで自分でやるつもりはなかったのですが、開設しました。 @rfriends2017 書き込みについては不慣れですので、いろいろと教えてください。

rfriends 2.5.0 k をインストールされた方へ(Linux のみ)

[Linux のみ] デイリー処理でタイムフリー録音が実行されません。 1週間は余裕がありますが、急がれる方はメニュー3番-1より手動で実行してください。 今晩修正します。Windowsは問題ありません。 [追記] ・Linux でrfriends と rfriends2 を共存させた場合…