rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriends2 2.6.2mをリリースしました。オンラインアップデート対応

今回は機能アップはないのにかなり難産でした。ですので、重大なバグがあるかもしれません。

 アップデートって慣れると大したことはないのになぜか面倒なんですよね。ということで、オンラインアップデート機能を追加しました。ただし、まずは2.6.2mを通常の方法でアップデートする必要があります。以降はオンラインでアップデート、できるはずです。

 操作方法はメニュー9-3です。最初の起動では、PHP7.3ユーザはzip機能の自動追加が行われます。再度起動すると、アップデート機能が使えるようになります。

 また、windowsユーザの場合、アップデートを行うとffmpegの更新が行われます。(これは1回のみ)

 

 不安な方は従来のやり方でアップデートしたほうがいいかもしれません。ただ、今後は大きなアップデート以外はオンラインアップデートでの提供になると思います。

 おまけ機能としては、新しいアップデートがリリースされると、

 9. rfriends について [!]

こんな感じでビックリマークが付きます。

 

でも使ってみた結果、このおまけ機能は遅いから次でやめるかもしれません。

レンタルサーバへのアクセスで時間がかかってるようです。