rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

VLCプレーヤでジャケット画像が出ないのはどうして?

 ほかのプレーヤでは表示されるのにvlcだけ表示されるものと表示されないものがあるのはどうしてなんだろう?

 

 いろいろと確認してみたんですが、ほかのPCでは表示されるんです。不思議ですね。試行錯誤した結果、%APPDATA%\vlc\art\artistalbum (\ は半角の¥)の内容を削除すると表示されるようになりました。

 vlcはジャケット画像を一旦ここに保存していて、それを表示しているらしいんですが、それがおかしくなっていたんでしょうか?

 ともあれ、rfriendsのバグではないようです。気になる方はMPC-BEプレーヤを使用するといいと思います。