rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

近日中にリリースする開発版の機能について(2020/03/26 リリース済)

近日中にリリースする開発版の機能は以下の通りです。

2020/03/26 に2.6.6.b1-> b3としてリリースしました。

 

1)変更

 b3での変更に、注意事項があります。

 タイムフリーのキーワードは従来、['timefree'],['radiko'],['common']
 でしたが、他と合わせて、['timefree'],['common']、に変更しました。つまりradikoキーワードを参照しません。もし、変更前のほうがいいという方は、[8-1-2] パラメータ編集で[timefree]定義のところで$timefree_keyword_type = 0;に設定してください。または、radikoに設定しているキーワードをtimefreeに追加すれば従来と同じ動作になります。

 

 メニュー構成を変更しました。機能に変更はありません。戸惑うかもしれませんがご了承ください。

・ラジコプレミアム設定を[2-9]に移動しました。
・らじるゴガクを[5]に独立させました。
・キーワードを[7]に変更しました。
・設定を[8]に変更しました。
・[1]録音中止を[1-1]録音中止に変更しました。
・[9-1]ディレクトリを[1-3]DIR一覧に変更しました。
・[9-2]使用量を[1-2]DISK使用量に変更しました。
・[1-4]デーリー処理を[1-2]追加しました。

 

 

・パラメータ(rfriends.ini)に一部追加があります。
 そのままでも大丈夫だとは思いますが、
 気になる方は現在の設定をバックアップ後、[8-3]初期化して、
 変更している個所を再度編集しなおしてください。

・config_usr_04.php->config_usr_05.php一部追加があります。
ほとんどのユーザには影響がありません。


2)追加
 主にらじる聞き逃し録音関連の機能を追加しました。

・デイリー処理にらじる聞き逃し録音を追加しました。
 [7-5]らじる他の:radiru_vodセクションにキーワードを設定すれば
 前日の聞き逃し番組が毎日、自動で録音されます。

 :radiru_vod
 ミュージックライン
 ゆうがたパラダイス

・[8-3-3] デイリー処理に即実行機能を追加しました。
 毎朝実行している処理を現時点で即実行できます。

・[5-2]らじる聞き逃しにkwdat録音を追加しました。
 1週間以内の任意の日付の聞き逃し番組をキーワードをもとに録音します。


3)らじる聞き逃し番組について

・番組情報が少ないので検索ワードは番組名とするのが無難。
 番組によってはゲスト名が入っていることもあるがまれ。

・番組情報に局名、放送時間がはいっていないものが結構あるので
 今回のらじる聞き逃し録音関連の機能追加では日付のみで時間は考慮していない。