rfriendsでラジオ録音

ラジコ、らじるらじる、タイムフリーのラジオ番組を録音

rfriendsをUSBメモリで運用したら?

用意したもの:使い古しのUSBメモリ8GB

ここにrfriendsをそっくりインストールして、1週間運用してみます。1週間持つようだったら、あるおもちゃを買ってそこにインストールして遊ぼうと思います。

勘のいい方はわかると思いますが、さてどうなりますか。

 

追記

頻繁なアクセスが気になるので、テンポラリな書き込み場所を指定できるようにしました。その場所をRAMディスクに指定。これでUSBメモリへのアクセスは、終了時のコピー時のみとなります。2時間で40MBくらいなので3番組がラップするとして120MB、余裕を見て200MBくらいのRAMディスクが確保できればよさそうです。

 

Linux メモリ512MBだとちょっときついかもしれません。1GBあれば、CUI環境なら余裕で確保できそうです。